So-net無料ブログ作成

オメガスピードマスター プロフェッショナル [腕時計]

レジェンドと言っても過言ではない。
別名『ムーンウォッチ』

IMG_0151.JPG

NASAが宇宙計画をスタートさせた際に採用され、1957年の発売から50年以上たった今でもそのステータスと信頼によって世界的に価値ある時計と認められている。

現在は自動巻きが主流ながら、未だに手巻き式を採用しています。
直径が約40mmのケースに手巻き式のムーブメントは大きいぐらいだと思いますが、だからこそNASAで採用されたのではないかと…

宇宙での過酷な作業中の衝撃にも耐えられるためにケース内に無駄とも思える空間があるからこそでは?


私の勝手な想像です。

以前、ムーブメントの種類に書きましたが、手巻き式は薄型、軽量ですからね。

いつか中古でもいいから買いたいヤツです。

[オメガ]OMEGA 腕時計 スピードマスター ブラック文字盤 手巻き クロノグラフ 311.30.42.30.01.005 メンズ 【並行輸入品】

新品価格
¥360,000から
(2017/1/20 05:56時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。